2022年を振り返る

はい、皆様こんにちはDee-Sです。

2022年もあっという間に終わろうとしています。40歳を超えてから毎年、この年末になると「何でこうも1年が早いのだろう…?」なんて気持ちになります。実は来年の2023年で40代も最後。時間というのは実に残酷だなぁ、と思います。

とは言え、2022年は結構音楽もそこそこに、プライベートはとても充実した1年になりました。2月には久しぶりの新曲Uncharted Journeyもリリースし、他には自身初のマスタリング作品 JTT – Gaffe など、楽曲制作も何となくこなし、個人的にDJも何だかんだで月イチ以上は主宰のパーティーでやってたり、山梨のキャンプ場で野外DJもやったりと、マイペースではありますが「一応まだ音楽やってます」という感じに纏まった1年だったと思います。

今年はヘタするとDJよりも酔狂していたのは、ずばりロードバイク。10年振りくらいの完全復活です。実は平坦ばかり走っていてヒルクライムは大の苦手。その苦手意識を克服しようとひたすら山と峠に通い詰めてトレーニング頑張りました。ヘタすると月2回はヒルクライムの練習していたんじゃないかなぁ、暑い日も寒い日も。それに週1回から2回は Zwift で室内トレーニングも行っていたので。

そのおかげで、体幹、心拍、脚力がかなり鍛えられて人生で最も健康かつ体力もつきました。スポーツ整体で歪んだ身体も整えてもらい、とにかく硬かった股関節と肩甲骨も今じゃすっかり稼動幅が大きくなって筋肉の使い方もようやく理解することが出来ました。これが自分にとって最も大きな成長かなぁ、なんて思ってます。

さて2022年は新譜がとにかく面白かった。素晴らしい作品が多過ぎて正直追い切れませんでした。個人的に印象に残った、現場で使いまくった作品は以下にご紹介いたします。曲ごとに昔はレビューも丁寧に書いていましたが、まぁ、文字情報は今の時代そこまで必要ではないと思いますので、サクッとYoutubeリンク貼っておきますのでチェックしてみてください。

 

The Weeknd – Take My Breath (Agents Of Time remix)

 

Rina Sawayama – This Hell

 

Gorgon City – Foggy Geezer

 

D*Note – Shed My Skin (Cristoph Remix)

 

KVSH & DEADLINE Feat. Goldzbrough – Born Slippy (Extended Mix)

 

Peggy Gou – I Go (Soulwax Remix)

 

DJ Pierre feat. Chic Loren — I Feel Love (Monkey Safari Remix)

 

Drake – Massive (Official Audio)

 

VONDA7 – High Tide

 

BICEP feat.Clara La San) – Water

 

それでは皆様、良いお年を☆